分子栄養スポーツメソッドって? 子供たちの未来のために!未来を担う子供たちのために!

「健康栄養からのスポーツ栄養」 サッカーを頑張る子どもたちの保護者の方々へ 少年サッカーで頂いた元気に恩返し!

ミーコの宝箱

2016.3.25 森沢明夫さんの作品「ミーコの宝箱」読了しました。

帰りのJR中央線・・・午前中の卒業式で緩んだ涙腺は・・・止まるところを知りません。

P307~334 もう座席に座りながら、左手の親指で何気なく涙をぬぐいます。

明夫さん、素敵な作品をありがとうございます。

 

育ての親、おじいちゃんとの会話

 

「なあ、ミーコや」

「え?」

「ミーコの目は、何のためについてると思う?」

「ええっと・・・信号をちゃんと見るため?」

・・・

「なるほど、それも大事だね。でも、もっといい答えがあるんだよ」

「・・・・・」

「じゅあ、答えを教えてあげようか」

「うん」

「毎日、小さな宝物を見つけるためだよ」

「小さな宝物?」

「そう。宝物はね、何でもいいんだよ。見つけたときに、ちょっとだけでも心が楽しくなれば、それは、もうミーコの宝物なんだよ」

 

今日は地元小学校の卒業式に参列。朝からちょっと緊張して、ちょっと照れて、それでも飛びっきり素敵に輝く92の顔を見せてもらうことができました。

そしてそれが今日の僕の「宝物」です。

f:id:sugisun_papa:20160325220657j:plain