分子栄養スポーツメソッドって? 子供たちの未来のために!未来を担う子供たちのために!

「健康栄養からのスポーツ栄養」 サッカーを頑張る子どもたちの保護者の方々へ 少年サッカーで頂いた元気に恩返し!

こんな書物を購入しました!「がんで余命ゼロと言われた私の死なない食事」

日曜日の日経新聞にある書物の広告記事が3段抜きで!
タイトルは「がんで余命ゼロと言われた私の死なない食事」

f:id:sugisun_papa:20170410204448j:plain

ちょっとショッキングなタイトル。
それに食事でがんが消える・・・とか最近何かと話題になるキュレー
ションサイトなどで話題になってたので、どうかな?
と思いながら、今日恵比寿の書店で手に取ってみました。
そしてそのままレジに進んだのです。

ご自身が一流シェフであられる神尾哲男氏自身が書き下ろされた
一冊。

はじめに として

私は14年間、食事の力で末期がん(前立腺がん、脊髄と鎖骨
と鼠径部リンパ節に転移)を迎えています。

と書き始められています。

そして

頼ったのは、生きるエネルギーの源、「食」の持つパワーでした。
人の体は、その人が食べたものでできています。そして、体の大部
分の細胞は、それぞれ一定の期間ごとに新陳代謝を繰り返していま
す。
ならば、食事の徹底的な改善が、自分のがん細胞の勢いをそぐ一方
で、健全な細胞たちを元気づけ、命の日延べにつながる可能性もあ
るのではないだろうか…。

命の”リセット”に挑戦してみよう。そう思いました。


興味深く読んでみようと思います。