分子栄養スポーツメソッドって? 子供たちの未来のために!未来を担う子供たちのために!

「健康栄養からのスポーツ栄養」 サッカーを頑張る子どもたちの保護者の方々へ 少年サッカーで頂いた元気に恩返し!

開催迫る! 1月13日 スポーツ栄養コンディショニングアドバイザー2級認定講座 in 中野

f:id:sugisun_papa:20170502221206j:plain

We are what we eat.
「食べるものからでしか、身体は作られない!」

サッカー(スポーツ)を頑張るお子さんをサポートされているお母さん、お父さん
「身体」について心配はありませんか?
・線が細い、なかなか大きくならない
・背が伸びない
・よくケガをする、ケガが治りにくい
・体力がなく練習についていけない
・試合後半にバテる、足がつる
・勉強も大事だから・・・つい夜更かしする  など
「食」について悩みはありませんか?
・少食、食が細い
・偏食、好き嫌いが多い(お肉大好き、野菜は嫌い!)
・お米よりパンやパスタが好き
・間食に甘いものやお菓子をよく食べる
ハンバーガーや炭酸飲料が大好物
・コンビニでの買い食いの機会が多い
・バランスのよい食事って・・・よく分からない  など

そんな悩みや心配にピッタリな解決法があるんです!!

「健康栄養からのスポーツ栄養」
日本スポーツ栄養コンディショニング協会が提供するスポーツ栄養コンディショニングアドバイザー2級資格取得講座をご案内します。

ノーベル化学賞を受賞したライナス・ポーリング博士が提唱した「分子整合栄養医学」をもとにした「健康栄養」。

協会代表理事がスポーツ栄養アドバイザーとして「健康栄養からのスポーツ栄養」を15年以上にわたって現場指導し、さらにサッカーで頑張る3人の息子さんを育てる中で培った成果をお伝えします。


サッカー(スポーツ)で頑張る子どもたちの笑顔が、グランドで、家庭でもっと輝くためのスポーツ栄養講座です。

http://jsnca.com/

「ま・ご・わ・や・さ・し・い」料理
練習や試合で傷ついた筋肉を修復するためには
家庭で作れる簡単プロテイン
補食が大事なポイント
添加物の摂取量を減らす
活性酸素はスポーツ選手の大敵
白砂糖の恐怖  など
"「家庭でできる」「誰でもできる」「すぐにできる」「ベストよりベター」・・・
だからやってみたくなる!やれる!"


■身体つきがしっかりする、背が伸びる
■激しい練習についていけるようになる、パフォーマンスが上がる
■当たり負けしなくなり、競り負けなくなる
■試合後半もバテなくなり、足もつらなくなる
■レギュラーの座を獲得する、レギュラーに定着する
■チームの主力に成長する、地域の選抜に選ばれる
■練習の後もしっかりと勉強できるようになる
■サッカーに対する意識が高まり自分で補食の準備をする  など
お母さん、お父さんの応援が目に見える形で実を結びます!

こんな方に受講頂きました。
"□小学2年生の息子がサッカーをしています。アトピーのため、普段は白砂糖、小麦粉、乳製品を使わない食事やおやつを心掛けています。試合に行くと周りの子達が補食でカロリーメイトやゼリー飲料、昼食はコンビニの麺類やオニギリを食べていて、これでいいのか?と思い、スポーツ栄養に興味が出てきました。息子の補食は生のフルーツか、ドライフルーツが主です。また、息子は117㎝という低身長なので、チームの1.2年生の中で一番小さく、蹴る力も弱いです。牛乳を飲まずに背を高く、身体を大きくする食事のとりかたを学ばせていただきたいです。
(M.H.さん、宇都宮市在住の専業主婦)"







"□調理師、スポーツフードアドバイザー資格を保有していて、現在は上級食育アドバイザー資格を取得中です。自分と同じようにスポーツをするお子さんを持つお母さんへ、少しでもお役に立てればと、セミナーを開けるようになりたいと思っています。
(A.N.さん、三鷹市在住、調理師、スポーツフードアドバイザー)"




受講されたお母さんからこんなお知らせを頂くことができました(少し長くなります)。

"□講習の内容を息子に話すと、熱心に聞いていた。親子で出来る範囲で少しずつ食事改善の取り組んみました。
数か月後、学校の先生から電話が入りました。息子が学校給食のパスタを食べないので困った先生が本人に確認したところ、学校でもグルテンフリーを実行し、給食で出てくるグルテン入り食材を食べていないとのこと。今後の対応について相談すべくお電話をくださったのです。
学校外での食生活の様子を説明すると先生にも納得して頂け、献立表を見て事前に先生に確認の上で、食べられない主食の日にはおにぎりを持参して登校してよいことになったのです(おにぎり持参は先生からのご提案)。
息子の食事は一変。自分でグルテンフリー対応のおにぎりオニギリ屋を見つけてきて、必ずそこで購入したものを食べるようになりました。たまに食べるお菓子も、コンビニで商品を手に取り、手首を返して成分表を熟読し、小麦を使っていないお菓子を見つけて購入します。もちろん炭酸飲料は全く口にしません。
息子がここまで徹底して自分が口にするモノにこだわるのは、自分のカラダが変わったのを実感したからです。アレルギーの症状が段々出なくなり、そして今ではアレルギー症状は完全に出なくなっています。
サッカーにもいい影響がありました。ゲームでもバテません、夏場の試合後半でも。
(2016年8月に参加したBOCAサマーキャンプでスポーツ栄養セミナーを受講された当時5年生のお母さん)"

一人で参加するのが不安だな~って思っていませんか?
同じような悩みや心配をお持ちの方々が参加されます
しかも少人数開催・・・
だからすぐに仲間の輪が広がります!情報の輪がつながります!
丸一日(7時間)の講座についていけるか不安だな~って思っていませんか?
少年サッカー指導現場経験豊富な講師が実体験を交えてお伝えします。
きっと、あっという間の7時間になること請け合います!

サッカー(スポーツ)を頑張っているお子さんをもっともっと応援してあげたいお母さん、お気軽にお申込み下さい。もちろん、お父さんも大歓迎!

少人数(5人)なのでお早めに!
まだお席に余裕があります。

【開催案内】
■スポーツ栄養コンディショニングアドバイザー2級認定講座
■日時:2018年1月13日 10:00~17:00
■場所:東京都中野区中野3-47-14 シグマウエストビル401
 (中野駅南口徒歩4分)
■募集人員:5名(予定)
■申込先:sugisun.papa@icloud.com
 詳細はお申込み頂いた方に個別にご連絡させて頂きます。

以下①~⑦を上記のメールアドレスまでお知らせ下さい。
①氏名(フリガナ)
②郵便番号、住所
③電話番号(携帯)
④メールアドレス
⑤職業
⑥懇親会出欠(あくまで予定で結構です。会費は4千円程度)
⑦参加理由

以下の2点は必ずご確認をお願いします。

□講座規約 http://jsnca.com/guide/kiyaku/
□プライバシーポリシー http://jsnca.com/privacy.policy/