分子栄養スポーツメソッドって? 子供たちの未来のために!未来を担う子供たちのために!

「健康栄養からのスポーツ栄養」 サッカーを頑張る子どもたちの保護者の方々へ 少年サッカーで頂いた元気に恩返し!

中毒・・・お~、コワ。砂糖に油

「夢をかなえるゾウ」

f:id:sugisun_papa:20190725215411j:plain

水野敬也さんの人気シリーズです。人間の体とゾウの頭、四本の腕を持ったインドの大衆神 ガネーシャ
なぜか大阪弁駆使するガネーシャさんが運気が上がらないと嘆く人を無理難題(?)をふっかけながら、
救っていきます。
5月1日に第3弾「ブラックガネーシャの教え」を読んでいると、こんな下りがありました。

ガネーシャがしゃべります。

「何言うてまんのや!あんさんは世の中をもっと冷静に見なあきまへんで!儲かってる商売は全部お客はんを
『中毒』にしてますがな。流行ってる食べもんは『砂糖』や『油』を大量に使てる。この二つこそは、まさに
人間を中毒にするもんでっせ。ギャンブルやお酒、ゲームやテレビ、携帯電話かてそうでっせ。儲かるものは
全部、お客はんを、それなしでは生きていかれへんような『中毒』にしてまうことなんですわ!ひょひょひょ!」