分子栄養スポーツメソッドって? 子供たちの未来のために!未来を担う子供たちのために!

「健康栄養からのスポーツ栄養」 サッカーを頑張る子どもたちの保護者の方々へ 少年サッカーで頂いた元気に恩返し!

身近だけどカルシウム満載の食物って?

カルシウム・・・っていうとすぐに思い浮かぶのは・・・牛乳。
でもちょっと待って下さい。
牛乳って体にいいの?
乳糖不耐症
マグネシウム不足
□硬い筋肉を作る
□乳牛へのホルモン・抗生物質投与
様々に体に及ぼす影響が懸念されています。

それじゃカルシウムを効果的に摂るにはどうすればいいの?

実は身近な食材に豊富に含まれているんです。

それは・・・ひじき。
100g当たりのカルシウム量はなんと牛乳の約9倍。
可食部100g当たりのカルシウム量は・・・
ひじき 1000㎎
牛乳 110㎎

これ以外にも鉄、食物繊維、さらにはビタミンA、マグネシウム
多く含む栄養価の高い食材なんです。