分子栄養スポーツメソッドって? 子供たちの未来のために!未来を担う子供たちのために!

「健康栄養からのスポーツ栄養」 サッカーを頑張る子どもたちの保護者の方々へ 少年サッカーで頂いた元気に恩返し!

ペットボトル飲料水には多量の砂糖が含まれているぞ!

2019.7.11
気温が上がりませんね。体は楽なんですが・・・野菜の生育が心配ですね。

今日は年に一回の甲状腺経過検査で立川にあるS内分泌クリニックへ。
待合室には院長手作りのこんなものが置かれています(去年もありました!)。
受付の方に確認して写真を撮らせて頂きました。
市販のペットボトル飲料にどのくらい沢山の砂糖が入っているんでしょうか?

f:id:sugisun_papa:20190711224853j:plain
f:id:sugisun_papa:20190711224928j:plain
f:id:sugisun_papa:20190711224955j:plain
f:id:sugisun_papa:20190711225019j:plain
f:id:sugisun_papa:20190711225053j:plain

人間の体にとって糖質は大事なエネルギー源ですが・・・取り過ぎには要注意!です。
それにしても一本に角砂糖相当で10個以上の糖分が入っているとは!驚きです。

白砂糖って?
□精製過程で栄養バランスが崩される
 せっかくのビタミン、ミネラルが廃棄
ビタミンB1、ミネラル不足になる
 糖類分解にはVB1、ミネラルが必要(無駄遣いされる)
□カルシウムを奪ってしまう
 弱アルカリ性の人間の体を酸性に ⇒ 中和するのにカルシウム多量消費
低血糖症を起こす
 血糖値の急激な上昇でインスリンが、血糖値下降でアドレナリンが
 アドレナリンは興奮ホルモン
□老化の原因
 老化促進物質AGEを産出(糖化=身体のコゲ)